主役

結婚式は素敵ですよね。愛する者同士が夫婦になったという事を照明するための大切な儀式です。
夫婦になる2人にとっても非常に大切で幸せなイベントですが、友人や家族にとっても非常に嬉しいイベントです。

そんな結婚式といえば新郎新婦が主役というのが当たり前ですが、新郎や新婦の両親も主役ではないのかと私は思います。
自分をここまで大切に育ててくれた両親に自分の晴れ姿を見せたい!という気持ちがあって結婚式をあげた。という新郎や新婦も少なくないはずです。
結婚式は自分達が夫婦になるための儀式であり、思い出づくりでもありますが、やっぱりその場にいてほしいと思うのは両親ですよね。
自分の晴れ姿を見せて、立派に成長できたという事を見せて安心させたいという気持ちもあるはずです。

そんな大切な存在である両親に、その場をかりて感謝の気持ちを伝えたいと思いませんか?
手紙などを読んで気持ちを伝えるというのは、よくある光景ですが、手紙だけでなく何かプレゼントをして感謝を伝えたいと思いませんか?
手紙も両親にとっては非常に嬉しいプレゼンですが、何か両親のためにサプライズをしたいという気持ちや、結婚式の思い出をつくっておきたいという時にはプレゼントをするというのも素晴らしいアイディアだと思うのです。
プレゼントをしたいと思っているけれど、どんな物がいいのか分からない。という人や、何かプレゼントを用意してサプライズをしたかったけれど思いつかない。という人は、きっといい情報をご紹介できると思うので、是非チェックしていって下さいね♪

外部リンク

お世話になった両親にプレゼントを送ろうと考えているならこちらがお薦め《木の暮らし》